Amazonで過去に使った金額を合計する方法【年別集計も可能】

便利なITサービス紹介
この記事は約2分で読めます。
助手
助手

Amazonで今までいくら使ってきたんだろう・・・?

2019年はいくら使ったっけ?

知りたいけど、イチイチ自分で合計するのめんどくさいです!

まつ1
まつ1

お困りのようだね。

実はちょっとした準備をすれば今までの購入金額を合計できるから、紹介するよ!

こんにちは!まつ1(@matsu1sc)です。

この記事ではAmazonの購入履歴から、

今まで使ってきた金額を合計する方法を紹介します。

では早速解説していきます。

Amazonで過去に使った金額を合計する方法【年別集計も可能】

Amazonトップページにアクセスして、注文履歴をクリックする

注文履歴ページをブックマークする

注文履歴ブックマークのURLを編集する

こちらのサイトで公開されているコードを全選択してコピーし、URL欄に貼り付けて保存します。

koyoproさんが公開されているブックマークレットです。

注文履歴ページ上で「注文履歴」のブックマークをクリックする

以下の画面が出てきますので、

注文をしたい年を4桁で入力するか、

全期間を集計したい場合は「all」と入力します。

集計が完了すると、以下のように表示されます。

以上で完了です。おつかれさまでした。

年間購入金額を合計してみると、

意外と使ってるな・・・と思う年もあれば、

そうでもない年も出てくると思います。

現金派の方で、Amazonでの年間購入金額が多い方に

オトクな情報を別の記事で紹介していますので、

良ければこちらの記事も一緒に見ていただければうれしいです。

Amazonで普通に現金払いする人は損をしている!?【2.5%分のポイントを貰ってお得に買い物する方法】

コメント

タイトルとURLをコピーしました