冷感座布団が思いのほか良かった件【メリット3つ・イマイチな点3つを解説】

便利グッズレビュー
この記事は約3分で読めます。
まつ1
まつ1

在宅ワークでずっと椅子に座りっぱなしでお尻のムレが気になる諸君。

ずばり「冷感座布団」がその悩みを吹き飛ばしてくれます。

はじめまして!まつ1(@matsu1sc)です。

私は冒頭で述べたように在宅ワークで

長時間イスに座っていることが増え、

お尻のムレに悩まされてきました

そんなあるとき

イスに冷たいもの敷いたらおさまるのでは?

と思い色々探してみた結果、

ついに1つのソリューションを発見しました。

それが今回レビューする「冷感座布団」です。

冷感座布団ってなんぞやって方に簡単に説明すると、

付属のファンでお尻の下から風を送ってくれる座布団です。

これから使ってみてわかったメリット3つ、

いまいちな点3つを解説していきます。

半信半疑で買ってみましたが、めっちゃいいです。

冷感座布団のメリット3つ・イマイチな点3つを解説

メリット

お尻から太ももにかけてのムレが消し飛ぶ

ファンがあっても座ったら風でなくなるんじゃないの?

と疑いながら使ってみましたが、

ファンの力は意外に強く、座った座面からも風が出てきます

そのおかげでムレたくてもムレられないぐらいにムレが消し飛びます。

作業に集中できる

ムレがあるときは定期的に気になってきたり、立ち上がったりするなど

長時間の作業に集中が続きませんでした

しかし、この冷感座布団のおかげでムレが気にならなくなりました。

その結果、長時間でも作業に集中できています

コンセント不要。USB給電でOK

USB給電で済むのもグッドポイントですね。

コンセント給電だとどうしても

コードが太くなって邪魔になりがちですが、

USB給電の場合はコードが太くないので、あまり気になりません。

イマイチな点

ファンの動作音が気になる人はいるかも

空気を送り込んでいる間はファンが動き続けるので、

気になる人は気になるかもしれません。

私は音楽を聴きながら作業するので特に気になりませんね。

USB給電なのでイスの回転範囲が制限される

メリットでもあげたUSB給電ですが、

コードで接続することには変わりないので、

イスをくるくる回転させたりはできなくなり、

回転の可動域は制限されます

私は元々そんなに回転させる人ではないのであまり気になりませんね。

ファン周辺の強風に当たり続けると体に悪そう

ファン周辺は一手に風を吸引している分、風力が強いです。

その強風が腰に当たり続けていると、ものすごく冷えます。

これは扇風機でも、エアコンでも同じだと思いますが、

風に当たり続けて冷やすのは体に良くなさそうです。

なのでファン周辺は厚着するなど風のガード対策をしようと思います。

ただし、座面から出る風は微風なので特に気にする必要はありません

ムレを無くして肌の健康と集中力を手に入れよう!

冷感座布団のメリット・イマイチな点を3つずつ紹介してきました。

なんといっても一番の恩恵はムレからの脱却でしょう。

これのおかげでイマイチな点はかすんで見えます。

ムレが無くなれば肌も健康になるし、

集中力も上がるしで良いことずくめです。

私はファンが壊れるまでヘビーユーズしていこうと思います。

お尻のムレに悩める方はぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました