ロジクールのキーボード「K375S」でファンクションキー(F1~F12)を「fn」キーなしで使う方法【ソフト不要・スマホでも有効】

ネットの困った解決辞典
この記事は約1分で読めます。

検索で来た方用に結論だけ先に載せておきます。

fn + esc を同時に押下すると、ファンクションキーをロックできます。

上記で設定完了です。
これでfnキーと同時押しが不要となり、F1F12キーが単独で有効になります。

接続先切り替えボタンを使いたい場合は fn + F1 F2 F3 キーそれぞれの同時押下となります。

この設定を解除したいときは、再度 fn + esc を同時押下でOKです。

もちろんスマホやタブレットで使用する際にもこの設定が反映されます。

私の場合「ロジクール Unifying レシーバー」を追加購入してPC2台を1つの「K375S」で使っており、片方のPCはソフトウェアインストール不可のためファンクションキー設定を統一できず
もどかしい思いをしていましたが、これで解決しました。

文字変換やエクセルのセル編集など、
地味にファンクションキーを利用していたので同時押しが不要になり一気に快適になりましたね。

そして余談ですが付属のスマホスタンドが地味に便利で驚いています。
ちょっとした動画を見るときやゲームをするときなどに立てられるのはいいもんですね。

この記事が皆さんの参考になっていれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました